お客様からいただいた感想とお写真

    りんちゃんの赤ちゃんをご購入のお客様からいただいた
    メールです。
    かわいい画像も送っていただいてありがとうございました。




    黄色ちゃんのオーナーさまからいただいたメール
    リンの赤ちゃん

    こんばんわ☆

    黄色ちゃんですが、名前は『モコ』に決まりました(*^0^*)

    昨日はアドバイスありがとうございました。

    あれから早速百均に行き、ワイヤーネットを買って

    添付した写真の様にサークルの中を仕切ってみました。

    今朝、私が起きてからサークルの中を確認したら
    おしっこの失敗はしていませんでした!

    私が起きて来てから、おしっことウンチをちゃんと

    トイレトレイでしたので、たくさん褒めてあげました(^^)

    モコが我が家に来て今日で3日ですが、

    モコの可愛さに家族みんな癒されてます♪

    初日はサークルの中でクンクン、キャンキャン泣いて、

    慣れない場所や環境に少し興奮している様で、

    仁田さんに相談のメールもさせてもらいましたが

    2日目、3日目とクンクン泣く回数も減り、

    クンクン泣いてる時にほっとくと、

    気付けば玩具をくわえて1人大人しく遊んでいます♪

    夜鳴きは初日の夜中に2回泣いただけで、

    昨日は一切夜鳴きはありませんでした。

    トイレも、相談した2日目の朝起きて来た時に

    3回失敗していただけで、あれ以降失敗はありません!

    ウンチに関しては、初日から100%の成功率です!!

    ご飯も、時間の間隔が短いと残す事もありますが、

    ほぼきちんと11gを食べきります。

    ウンチも異常ない様なので、安心しています。

    体重も今は830gぐらいになっています。

    モコとの生活は始まったばかりなんで、

    どうなるかわかりませんが、賢くしつけてもらっていたので、

    今の所あまり大変さは感じませんが、

    それを上手く引き継いでいける様に家族で奮闘中です!

    またアドバイスいただく事出てくると思いますが、

    宜しくお願いします(^^)

    前に仁田さんのブログで、ご飯の時も座って待つようになってる・・

    とありましたが、うちでは座って待つ事はなくて、

    座りをきちんとさせたいのですが、

    ご飯の前やサークルから少し出す前に『おすわり』と言っても、

    たまたま座っただけの様に見えるし、

    たまたまでももちろん褒めるんですけど、

    ご飯はお座りする前にあげちゃうのが現状です(^‐^;)
    お座りしてもしなくても、ご飯の前などに

    言ってるだけで理解はしてくるんでしょうか?
    座るまでご飯はあげない方がいいんですか?

    今はまだうちに慣れるのが先で、

    しつけ的な事は早いのでしょうか?

    また、アドバイス宜しくお願いします。



    こんばんは。
    順調に進んでいるようでなによりです!
    この時期にトイレがほぼ完璧というのは
    通常ではありえないことなんですよ。
    この点では「うちのコ、天才!!」と
    おおいに自慢してください。

    それからおすわりについては
    1、ケージから出さないで
    2、ご飯タイムに
    3、フードを1本指ではさんでまず1個与えます。
    4、2個目からは、鼻先で匂いを嗅がせ、フードに注目させ
    5、待つ、
    それだけです。

    6、おしりが少しでも床についてらフードを与えます。

    おすわりという言葉はまだつかわなくてもいいです。


    すべてはタイミング。
    ただ、それだけなので、
    またパピーパーティーやしつけ教室のときにご相談ください。
    おすわりといわなくても、なにかあれば自分から
    すわっておとなしく待つ(←通常のおすわりではない)
    こと重要性についても
    パピーパーティーのときなどにお話させていただきます。
    それでは頑張ってください。
    画像、ありがとうございました。
    ニッタ






    みどりくんのオーナーさまからいただいたメール
    リンの赤ちゃんみどり リールくん


    自宅に着いてしばらくしてからお昼ご飯を食べさせました。

    昨日も今日も元気いっぱいに過ごしています。

    名前はリールと名付けました。

    トイレはサークルから出すと失敗してしましたが、

    しそうな時は分かるようになってきたので、トイレの方に誘導すると

    今日はウンチもおしっこも上手にできました。

    夜も静かに寝ていますよ。

    添付した写真のように、水も教えると上手に飲んでます。

    ひとなっつこくて、とっても可愛いです。

    あまりかまい過ぎるのもよくないと思うのですが、、、

    ついつい触ってしまいますね。

    これから責任を持って育てて行きます。


    こんばんは!
    ご連絡ありがとうございます。
    元気にしているようで安心しました。
    これからもリールくんのこと、
    どうぞよろしくお願いいたします。
    またなにかありましたら連絡ください。
    よろしくお願いします。
    ニッタ




    お願い   ランキングに参加しています。
      ↓1日1回クリックしていただけるとうれしいです

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
    にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ プードルへ f_02.gif blogrank64.gif image117.gifペット(犬) ブログランキングペットの森ブログランキングくる天 人気ブログランキング人気ブログランキングへ 愛犬ブログランキング
    スポンサーサイト