FC2ブログ

    我が家のワンちゃんカットコース(トリミング教室)

    我が家のわんちゃんカットコース


    今回は、凄ーく、凄ーく毛量の多いプードルのラッちゃんと
    ネイリストのオーナー様が来てくれました。

    この子は、とにかく毛量が多い!羨ましい。。

    それとちょっぴり。。大きめのプードル


    毎日のブラッシングもかかさずされているのに

    もつれ、毛玉がチラホラ。。。

    でも、カットを頑張れば、仕上がりがとてもきれいにできるず。。

    頑張りましょう!

    今回は、ちょっとお手入れが大変だということで

    体と脚の途中までをバリカンでスッキリと刈り

    足下の毛を残してポンポンを作ることにしました。

    ポンポンも真ん丸くでなく少し無造作に仕上げて

    自然な感じをだすといったスタイルで!

    時間いっぱい使って8割くらい仕上げて後は、おうちでの宿題!

    その日のうちに仕上げて写真を送ってくださいました。


    oono0218.jpgoono0218-2.jpg




    生徒さんのコメントです
    本日もありがとうございました!おうちでなんとか、バリカンで刈れました^^; 毛が多いと、長くしてると、毎日ブラッシングしていても、ブラッシングが行き届いてなかったんですね。反省。お顔もまだまだ難しいので、また教えてくださいm(_ _)m 次回も宜しくお願いいたします。 S様より





    ☆今日感じたこと☆
    生徒さんの要望を伺いつつ未知の世界をお伝えする!プードルと言えば、毛を伸ばしてクリンクリンのテディカットが人 気です。 でも、毛が長いためもつれも勃発します。でも短すぎるのも。。という方に体は、バリカンでスッキリ短めに!
    足元は、ふわふわの毛を残してポンポン!歩くと可愛いんです。。生徒さんも可愛い!と喜んでおられました。
    このコースを始められる生徒さんに私は、どんなカットに仕上げるかカタログやパソコンで調べて決めてきてくださいね!とお願いしてます。これは、10回でこのカットに仕上げる!という目標になりますし、ご本人自身のイメージをしっかり持つ!やりたいスタイルを意識する!ということになりますイメージが湧かなければハサミを持っても手が進みませんから。。何度も何度もカタログやお写真をみてイメージを作るとカットもやり易いです。(大野)



    お願い   ランキングに参加しています。
      ↓1日1回クリックしていただけるとうれしいです

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
    にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ プードルへ f_02.gif blogrank64.gif image117.gifペット(犬) ブログランキングペットの森ブログランキングくる天 人気ブログランキング人気ブログランキングへ 愛犬ブログランキング
    関連記事
    スポンサーサイト