【みどりくんのトレーニング2】生後74日「持って来い」の練習 

    残すかどうか検討中のみどりくん、生後74日になりました!

    体重は500g、毎日元気に過ごしています。



    先日の動画では、「おすわりしてマテ」が20秒ほどできるようになりましたが、





    今度は「持って来い」のお勉強も始めました。






    次は「おもちゃ小」「はがき・4分の1サイズ」「ダンベル・4分の1サイズ」など
    いろんな嚙みごたえ(感触)のものでお勉強していきます。



    お勉強といっても、そんなに難しいものではないんですよ~

    しつけはすべてゲームです。

    そのゲームのルールを犬がわかる方法で教えます。



    なんせ、集中力のない生後70日過ぎの仔犬、

    無理じいはせず、

    「やってて楽しい!!」と感じさせてあげないといけません。


    教えている人間も
    決してイライラしてはいけません。


    うまく教えれば仔犬のころはすぐに覚えます。



    犬のしつけや訓練って双方が楽しんで行うものです。



    生後74日 500g 濃いレッド手足短め・大きなお目目 睾丸降りています


    (ニッタ)
    関連記事
