FC2ブログ
    大阪府高槻市でペットの美容、ホテル、トリミング教室を行っています。トイプードル・マンチカン・ミヌエット・チンチラペルシャの赤ちゃんも不定期でうまれます。トリミング教室では随時生徒募集!トリマー体験教室も好評開催中です!
    2014年02月27日 (木) | 編集 |
    セミナー中はいつもベッドで休憩しているエール。

    終了後は、おりこうに待っていたごほうびにおやつをあげます。

    そのおやつもただあげるだけでなく、一応なにかしてもらいます。


    セミナー終了後  おやつをあげたいのでなにかさせます



    セミナー終了後、またくぐり



    セミナー終了後、ロール






    「立って」を教えていなかったので一昨日からお勉強中。


    立って



    「おすわり」「フセ」「股くぐり」などと比べて結構難かしい。


    新しい科目を教えるときはとりあえず、
    言ってみてどうするか様子をみるようにしてます。

    なぜかというと
    他のコマンドと混同しそうなら、
    紛らわしくないよう別の言葉にかえるからです。

    たとえば、「バウ」。
    これも「バウ」といってみたら「ダウン」と間違えて、フセをしたので
    「おしり」というコマンドで教えました。
    (「おしり」は外聞がよくないので「あいさつ」にかえようかと思ってます)


    今回も、教える前に「立って」や「スタンド」とまず言ってみました。

    「立って」は→「お手」に聞こえたらしく前肢を出した。
    「スタンド」は→一切なにもせずフリーズ。
    (ステイと聞こえるのか??)

    滑舌悪いぞ、ニッタ!


    最終的に「立って」の「っ」を強調したら「お手」との違いがわかったようです。(にった)




    【その他の動画】










    お願い   ランキングに参加しています。
      ↓1日1回クリックしていただけるとうれしいです

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
    にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ プードルへ f_02.gif blogrank64.gif image117.gifペット(犬) ブログランキングペットの森ブログランキングくる天 人気ブログランキング人気ブログランキングへ 愛犬ブログランキング
    関連記事
    テーマ:犬のいる生活
    ジャンル:ペット