パピートレーニング中のこむぎちゃん

    こむぎ(コハクママとありパパの子ども)


    今日はサークルから出てトレーニングルームで運動

    お部屋に出したらまずオシッコをして、
    トイレや部屋のにおいをクンクン。
    犬にとって鼻を使うことはとっても大切。







    この部屋は日当たりが良くて、この時期でも暑いぐらい。

    窓を開けて日光浴。
    おもちゃで遊んで










    1日数回あおむけにする練習もします。
    絶対に逃がさないこと!!
    口の中や、手足、お腹、耳の中などどこでもおとなしく触らせるように練習もしておきましょう。





    小さいけどとっても元気なこむぎちゃん。走るの早い!


    テンションがあがり過ぎたら

    そのままにせず必ずクールダウンをさせます。



    甘え上手なこむぎちゃんです。





    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する