アスランくんのトレーニング・マテとバ~ン


アスラン
アスランくん・生後4ヶ月(ルキナママとエールパパの息子)
お預かりでトレーニング中のアスランくん。午前10分と午後10分レッスンを行っています!
覚え始めは毎回おやつ、褒め言葉、体の愛撫を行います。できるようになってきたら、おやつは2回に1回、3回に1回・・・と減らしていき最終的には「なし」にします。その代わり、褒め言葉と愛撫は毎回おこない、この褒め言葉と飼い主との一体感がなによりのご褒美、最高の幸せと感じられるコに育てます。(仁田)






今日もバーンとベッドで待つ練習しました。












長く待てるようになってきました!

途中電話が入っても、つられずに待てました!

待っていれば良いことがある、
待っていればいつか飼い主は戻ってくるものだと感じさせ信頼関係を築きます。

飼い主の指示を待つので、アイコンタクトも自然とできます。

大事なトレーニングです!




普段はこんな感じ。



フリーにしておくとこんな感じでテンション高めのアスランくん。

それがトレーニングをはじめると一生懸命ついてくるようになってきました。

まだ始めて2泊目なのに。

そんなアスランくんをみていると、けなげでいとおしいです!

本当に素直な性格のコ。

アスランくんはルキナママの子どもで、

母子共に普段はスタッフさんのお家にいます。

きっとそのスタッフさんの育て方が良かったのでしょうね♪

明日はツイテです。
(nitta)




スポンサーサイト

| トイプードルのブリーダー&トリミング教室&高槻ペットのブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ