トリミング教室


2/16 トリミングスクール

見習い9ヶ月目。。

最初は なかなか 保定も出来ませんでしたが。。。

このわんちゃん。。
なかなかの暴れん坊さん。
しっかり保定して仕上げることができました。
体も綺麗にカットできてます。

トリミング教室




トリミング教室
トリミング教室
トリミング教室

見習い2年目と昨年から始められた生徒さん。

大きな スタンダードプードルをペアになって カットします。

見習い2年目の慣れた人には 説明することで改めて
ワンちゃんとの接し方
ハサミの入れ方
保定の仕方
を反復します。

そして 先輩として やらなけらばいけないという意思
わんちゃんと新しい人が
怪我をしないように 見守るという責任感ができます。

新しい人も 先輩がカットしている姿を真近で勉強もできますし
できる範囲をお勉強していきます。
相乗効果があります。
これからが楽しみです。(oono)


| トイプードルのブリーダー&トリミング教室&高槻ペットのブログホーム |

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ