教えてもらった納豆と麹を使ったデンタルケア

    先日、教えてもらった
    納豆と麹の相乗効果で歯石がペロンとはがれるという記事、
    早速試してみました!

    1回で口臭も軽減するそう。


    なんでも、
    老犬介護中に発見されたとのことなので、
    うちもシニア犬で実験!


    1、ひきわり納豆に戻した麹を混ぜて一晩を置き、

    2、夜寝る前に、小指の先ぐらいの量を歯ブラシで全体に馴染ませ

    3、翌朝まで水は与えない




    1週間試してみたけど、うちのコには効果が感じられなかったです。。
    私のやり方が悪いのかもしれません。






    歯
    一晩寝かせたひきわり納豆と麹 
    ひきわりでも粒があって、口の中に塗り付けにくかったのでスプーンでつぶしました。


    歯
    どうせ粒をつぶしてねり状にするので、次からは普通の納豆を使用


    歯
    ほかのコはヨーグルトで歯磨き





    犬は納豆もヨーグルトも大好きなので、
       (特に納豆大好き)
    歯磨きは歯磨きで行い、とりあえず寝る前に食べさせとこ!









    やっぱり歯はマメに磨かないとだめなのかなア。。。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Theme: 犬との生活 - Genre: ペット

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する