お嫁入り☆婿入り

    3月3日うまれのキャンの赤ちゃんと
    3月14日うまれのココアの赤ちゃんは
    みんなおうちが決まりました。

    また、4月25日にうまれたミルフィーユの赤ちゃんも
    3匹のうち2匹はすでにおうちが決まっています。
    本当に、早い時期からのご予約ありがとうございます。

    うちのママたちが産んでくれた仔犬は
    みんな性格の良い仔ばかりで
    わたしにしてみれば、可愛くってたまりません。

    見学にきていただいたみなさまはご存じだと思いますが、
    無駄吠え、あま噛みもせず、
    フードをがつがつ良く食べる食いしん坊なチビちゃんたちばかりです。

    親ばかかもしれませんがとても扱いやすい良い仔ばかりだと思っています。

    ですが、なにぶんまだ赤ちゃん。
    場所が変わったり、人間の対応が変わると戸惑ってしまうこともあるかと思います。

    可愛くって叱れないということもあるかもしれません(笑)。。

    でもいけないことをした時は心を鬼にしてしつけてやってください。
    それが仔犬のためです♪

    仔犬は新しいおうちへ着いたその日から
    そのお家のなかで自分がどの位置に属するのか見極めようとします。
    対応を間違うと、人間より自分の方が上だと勘違いして育ってしまいます。
    ただ、叱りつけるのではなく、犬の習性を逆手にとって
    ほめながらしつけられるよう、うまく立ち回ってください。

    そのためには「勉強会」や「パピー期のしつけ教室」に参加していただくのが1番です。
    こちらでお譲りした仔犬には無料でセットしています。
    遠方の方はお近くの動物病院やサロンでも開催していると思いますので
    探してみてください。


    /////////////////////////////////////////////////////

    お嫁入り、婿入りしたココアママの赤ちゃんたちです。


    ↓イザベルちゃんのご家族様
    0 011 cocoababy.jpg

     

     







    こたろうくん
    kotarouIMG_1228.jpg 



    オーナー様と一緒の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。





    マリンちゃんのご家族様
    marinP1010681.jpg0 004

    ○ー○ー○ー○マリンちゃんのオーナー様から頂いたメール○ー○ー○ー○
    仁田様
    こんばんは
    ココアママの次男くんも無事おうちが決まったようで♪
    よかったですね!!
    我が家にマリンちゃんがやってきて、まだ5日しか経ってないのに
    すっかりうちの子になってくれたようで、とても家族に懐いてくれてます
    本当にこんなに可愛いマリンちゃんを、お譲りしていただいて感謝しています!

    夜中もずっと寝てくれているようで、一度も鳴く事もなく、
    朝6時頃、私が起きて行くと、のそのそっと起きて
    ちゃんと、トイレを済ませてくれます。

    食欲も旺盛で、1回13gをあっという間にたいらげてしまい、
    食器をペロペロと舐めまくってます(足りないのでしょうか?)

    遊びも日増しに活発になり、サークルから出してあげると、狭いスペースなのですが
    あちこちに暴走しては、勢い余って転がってます。
    マリンちゃんの、どの仕草も本当に可愛くって、家族を和ませてくれてます。

    ただ、1つ困った事があり教えて頂きたいのですが・・・
    マリンちゃんと遊んでるうちに興奮しすぎるのか、手や腕を噛んでくるのです。
    手を噛ませてはいけない事は解っているつもりなので、できるだけ手は出さないように
    しているのですが、すぐに膝に乗ってくるので落ちないように持っているときなどは、
    たいてい甘噛みしてきます。

    噛んできた時には「ダメ!!」と厳しく(?)叱るのですが、余計に喜んで噛んでくることもあります。
    噛んでくる代わりにおもちゃを噛ませようと口に持っていくのですが、手や腕の方がいいようです。

    どのように、躾けたらいいのでしょうか?

    お暇なときにでも教えていただければありがたいです。
    それでは、よろしくお願いいたします。
    (マリンちゃんの写真を添付しておきますね。)

         ~~ここまで~~ 


       あまがみについてはメールで返信済みです。
         近況報告ありがとうございました♪






    みなさまにお願い   ランキングに参加しています。
      ↓1日1回クリックしていただけるとうれしいです

    にほんブログ村 犬ブログ プードルへ f_02.gif blogrank64.gif image117.gifペット(犬) ブログランキングペットの森ブログランキングくる天 人気ブログランキング人気ブログランキングへ 愛犬ブログランキング



    =生徒募集中=
      ①「トリマーコース」
    トリマーと小動物看護士の2つの資格が同時に取得できます

      ②「ドッグトレーナーコース 185000円」
    トレーニングインストラクターの資格が取得できます
      ※各コースのパンフレットをご用意しております 
        パンフレットの請求はこちら 072-661-0315 info@wan.bz

    関連記事
